大体いつも75点くらい

おっさんが長文で呟くやけに気味の悪いブログです。たまにねこの写真を載せて客引きを試みたりもします。

たばこ

今たばこを吸っている人って減っていますね。吸える場所も少なくなっていますけど。

僕は喫煙者なのですが、吸える人の数はともかく吸える場所が少ないのがほんとに困ります。「やめちゃえば?」なんてことをよく言われるのですが、今のところやめる気はないんですよね。

以前結婚していた時期があるのですが、その時は5年くらい禁煙に成功しました。

その時はどこか店に入る時に「たばこが吸える店か」ってのを気にしなくていいのがよかったですね。それくらいですね…。ほんとにそれくらい…。

とはいえ今は以前喫煙可だった店も全席禁煙になってしまったりと着々とたばこが吸えない環境が整いつつありますね。

吸わない人の意見はよくわかるんですけど、せめて吸える場所くらいは確保しておいてほしいですね。じゃないと散らばってそこかしこで吸っちゃう人も出てきちゃうと思いますし。

なんていうどうでもいいことを朝から考えつつ、足元で寝てるうちのねこの様子でもどうぞ。掃除機かけてないんで床やばいですね…。

f:id:shadow-m-yshr:20200311090426j:plain