大体いつも75点くらい

おっさんが長文で呟くやけに気味の悪いブログです。たまにねこの写真を載せて客引きを試みたりもします。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

暇なのかと言われれば、そうとも言える

早速で恐縮ですが、ブラック企業のお話はお休みにします。 ここのところ花粉の影響なのか、透明な鼻水が出ます。透明って歌詞なんかでも使われる割とイメージが良い単語だと思いますが、さすがに鼻水という単語についてしまうと透明感が失われますね。でも、…

おっさんが経験済みブラック企業②

週末はバイクで走ったり、ねことゴロゴロしてたりしていましたので、少し間が空いてしまいました。 で、ブラック企業の話ですね。 研修はそんなこんなで適当にやり過ごして、現場に戻ってきました。 売場でパソコンをひたすら売ってく仕事です。当時はノート…

おっさんが経験済みブラック企業①

ブラック企業、ブラック企業とニュースを見るとそんなワードが出たり出なかったりと、仮に出なくても今の日本の状況から切っても切れない言葉になってますね、ブラック企業。 僕がしょうもない文系大学を卒業するかしないかくらいの時がいわゆる就職氷河期と…

身バレするようなことはなるべく書かないようにする

ブログとか10年ぶりくらいなんですけど、なんかおしゃれですね。デザインとか。 ちなみに10年前は30歳くらいでしたので、今の年齢は想像つきますね。 人生半分くらい過ごしてきたんで、何かにまとめてもいいかなと思ってはじめてみました。 テーマとかは特に…