大体いつも75点くらい

おっさんが長文で呟くやけに気味の悪いブログです。たまにねこの写真を載せて客引きを試みたりもします。

だいたいはじめまして

前回のエントリは3年前だったという時間の流れがあまりにも早過ぎて過去を振り返ってる場合じゃないってことで。

3年前ってことはちょうど立ち上げた会社を追い出されて、次どうしようかな、なんてことを考えていた頃だと思います。

立ち上げた会社を追い出された、ってワードはかなり強烈だと思います。

追い出した側は「追い出していない」と100%いうでしょうけども、僕の認識がそうなのでここはそれに則って書かせてもらいます。

バンドの解散とかでも「音楽性の違い」なんて理由が挙げられることがありますが、

会社でも似たようなことがありますね。ま、僕の場合はいつの間にか味方と言える人がいなくなっていたんですけどね。戦略的に追い込まれたというべきか。

いずれにしても僕はやめましたし、その会社はまだ続いているみたいですね。

続いているみたいですね、ってのはやっぱり積極的には知りたくないんですよね。

当たり前?だとは思うんですが。

この2年くらいは経済的にもきつい状況があったり、いい歳こいて「これから大丈夫かな」なんて浪人生が今後の人生について考えてしまっているときに出てくるであろうワード第一位がしょっちゅう頭の中をよぎったりしてましたけども、また会社を立ち上げて、どうにかこうにか、ねことの生活を維持している現状です。

前回の反省を踏まえて、ってわけじゃないですが、今回は僕が一人でやってます。

だいぶ時間に余裕が出てきたんで、またぼちぼち書いていこうかと思ってます。

完全に日記帳になるとは思いますけど。