大体いつも75点くらい

おっさんが長文で呟くやけに気味の悪いブログです。たまにねこの写真を載せて客引きを試みたりもします。

2020-01-01から1年間の記事一覧

読む

引越しの準備あるあるですが、本を片付けたりしている時にたまたま見つけてしまった本を読みふけってしまうって現象を昨日そのまま再現した結果、「アドルフに告ぐ」を一気読みしてしまいました。 人としての自由意志を信じたいんだけど、自らが規定した上位…

貴重

うちにはねこがいるのですが、よくYouTubeであがっているような面白いとかかわいい習性があるとかは全くなく、普通のねこです。子猫でもないですし。 なので、動画をあげて観てもらおうなんて気はさらさら起こらず、日々僕が眺めているという現状です。 とは…

煙草

室内での喫煙が禁止となったとのことで、どんどん煙草を吸える場所がなくなりますね。まあ非喫煙者の方には朗報なんでしょうけども。 とはいえ、以前JRの大きめの駅に行った時にそれ以前にあった喫煙所が無くなっていて、煙草吸うのに非常に困りました、とい…

3末

今日で年度の最終日ってことですが、以前は公的機関に近いところで仕事をしていたので、割と年度末っていうとバタバタしていたんですけど、今年度はそうでもないですね。まあ世間の自粛や節制の空気ってのも影響しているんでしょうけど。 とはいえ、昨日3ヶ…

色々振り回される

今後の社会のあり方について問われている状況ではあるんですが、個人的なことも同様に動いている訳で、先週中頃に女性に立て続けに振られ、週末に大腸内視鏡検査を受けて、ポリープが見つかって切除して食事制限を受けていたりと、怒涛と言えるのじゃないで…

お彼岸の時期ですね。 本来なら10年近く行っていない母親の墓参りに行かないとなんて思ってて、 早10年近く、なんていう体たらくなんですけども。 今年初めに友人が亡くなりました。中学の時の同級生だったんですが、 30を超えたあたりからたまに飲み行った…

たばこ

今たばこを吸っている人って減っていますね。吸える場所も少なくなっていますけど。 僕は喫煙者なのですが、吸える人の数はともかく吸える場所が少ないのがほんとに困ります。「やめちゃえば?」なんてことをよく言われるのですが、今のところやめる気はない…

だいたいはじめまして

前回のエントリは3年前だったという時間の流れがあまりにも早過ぎて過去を振り返ってる場合じゃないってことで。 3年前ってことはちょうど立ち上げた会社を追い出されて、次どうしようかな、なんてことを考えていた頃だと思います。 立ち上げた会社を追い…